調味料を探索!

趣味の料理で使う調味料がなかなか近所に売っていません><


調味料を専門で扱っているお店もあるようですが、不幸なことにそういうお店が身近にありません・・・


ですから、ネットで探しています。


幸い、自分はせどりをやっているので、多くのネットショッピングサイトを知っています!


せどりで稼ぐために、汗水流してきた恩恵がこんなところで役に立つとは思いもしませんでした!


調味料って、原産国によって種類が本当に異なっていますし、販売元によっても同じ種類の調味料でも
微妙に風味や味が違ってきます。


本当は全部試してお気に入りを見つけたいんですが、そうもいきません。


で、何を基準に絞り込んでいるかというと、実は大手メーカーかどうかです。


かなり安直な基準だと思われるかもしれませんが、これが結構外れません。


まれにマイナーすぎて大手が出していない調味料もあります。


そんなときは、2~3小さめのものを買ってきて食べ比べてしまいますね。


それくらい大手以外の調味料に対しては慎重になってしまいます・・・



本当は、もっとカンタンに買っていきたいんでけどね。


ですから、今はこのノウハウを生かしてサイトでも立ち上げようかと思っています。


調味料総合サイト!

実現するかは微妙ですが、楽しみにしててください笑